忍者ブログ

歩くんですの箱 SS置き場

躍動感を表現するにはどうすればいいんだろう……と日々考え中。

中央線が高架化!

皆さんお久しぶりです。気づけば3ヶ月近くも更新していませんでした。ブログ管理者として失格ですね(笑)。


先日12月6日、地元を走るJR中央線の三鷹-国分寺間の高架化が完成しました。上を走っている上り列車を見て感激。
工事中は電車に乗るのにわざわざ南口から地下通路を通って北口までまわらなければならないなど、不便な面が多かったので、とてもめでたいニュースです。


学校には自転車で通っているのですが、以前は途中の踏切で引っかかり、25km/hで走る上り列車を通り過ぎるのを待つなんてこともざらでしたが、今となってはそのようなこともありません。(ラッシュ時の中央線では警戒現示や注意現示は当たり前です。)ただ、たまに通る201系が楽しみの一つでもあったのは確かなんですが・・・・・・。

高架化が完成し、使用されなくなった踏切付近の写真をアップロードしておきます。

柵によって遮られた線路 黒いカバーで覆われた警報器

やぁ、しかしホームページの方も全く更新してないなぁ・・・・・・。もう12月だというのにトップページの画像が8月のままだし。はやく新しいの作らないと。

ということで、以上です。

拍手[0回]

PR