忍者ブログ

歩くんですの箱 SS置き場

躍動感を表現するにはどうすればいいんだろう……と日々考え中。


お知らせ

前回まで「【SS】穂乃果×雪穂」を公開してきましたが、その件でお知らせがあります。
このSSですが、イチャラブ成分がもっと欲しいなぁと思っており、ちょっと友人に依頼を出して見ましたら、なんと続編を書いていただけることになりました!有り難いですね!

というわけで、こちらのアドレスで続編(After Story)を見ることができます。書いてくださったマリン氏にはとても感謝しております。

http://blogs.yahoo.co.jp/nrxpazusa

拙者が書いた「【SS】穂乃果×雪穂」の続編になりますので、こちらをお読みいただいてから読んでいただくとよいと思います。下記リンクよりご覧いただけます。

プロローグ
Part01
Part02
Part03
Part04
Part05
エピローグ

拍手[0回]


ブログ運営方針変更についてのお知らせ

本ブログは、2010年7月23日をもってAmebaブログ(http://ameblo.jp/shxtokyo/)に移行し、運営を終了しておりました。

しかし、2013年10月1日に公開したSSがAmebaの運営方針に抵触するとして記事を削除される事態が発生いたしました。そこで、当方でも対策を考えましたが、Amebaのサービスでは出来る表現に限界があるという結論に達しました。

そのため、今後こちらのブログはSS公開専用のブログとして転用、サイト名も「歩くんですの箱」と改め、作者の拙作公開の場として引き続き運営を継続していくことと致しました。

この方針変更についてご理解をいただき、引き続き本ブログ「歩くんですの箱」をよろしくお願いいたします。

拍手[0回]


引越し

この度、amebaに引越しすることになりました。これまでshinobiブログを愛着を持って使い続けてきましたが、新しい環境でもこれまで通り運営を続けていくつもりなので今後ともよろしくお願いいたします。

新ブログはこちらです。
続・新都市東京高速鉄道広報部

拍手[0回]


セキュリティソフトを変更

毎日暑い日々が続いている。こちらは先日の小田急取材のせいで腕が焼け、未だに太陽光に当たると肌がヒリヒリするので、尚更きつい。

ところで、こちらはウイルス対策ソフトを変更した。理由は……、ただの思いつきである。ということで、何ヶ月間か使い続けてきた無料のAVG Anti-Virus Free Edition 9.0をアンインストールし、同じく無料のPanda Cloud Antivirusを導入してみた。第一印象は、とにかく軽い。動作していることを全く感じさせないのである。あまりに存在感がなさ過ぎて逆に心配なぐらいだ。パターンファイルが不要というのも、なんとも不思議……。

そこで、EICARテストウイルスをダウンロードしてみた。すると、このソフトはダウンロードが始まるやいなや瞬時に検出。AVGやMicrosoftのSecurity Essentialsで試したときは「これ、大丈夫か?」というような鈍い動きを見せたので、この動きは非常に頼もしい。

無料で軽い上にパターンファイルが不要、更にウイルスも即時検出、今のところ完璧なソフトウェアである。これは、皆さんも試してみる価値あるのでは?

拍手[1回]


        
  • 1
  • 2
  • 3